「お金の話」の記事一覧

【頑張らない節約】大きな買い物で失敗しない!ムダづかいが激減する「買い物ポリシー」のすすめ

お金の話

こんにちはー。コーチ萩貴史です。 今回は「買い物ポリシーのすすめ」。 買い物をするときに、何を判断基準にするのかを整理しておくと衝動買いやムダづかいが激減するのでおすすめです。 買い物ポリシーのすすめ 一例として、僕の買・・・

「損しない投資」があるとしたら

お金の話

こんにちは。コーチ萩貴史です。 損しない投資があるとしたら、どうしますか? 「えー、そんなうまい話あるわけないじゃん」 そうですよね。 いきなりそんなこと言われたら、僕もそう思います。 でも、あやしい話をしたいわけじゃな・・・

インデックス投資運用レポート(2016年6月末)

投資

今回は私がしているインデックス投資の運用レポートを。 2016年のはじめにインデックス投資をスタートさせてから半年が経ちました。 あまりに普段、何もしないので「ほったらかし投資」とも言われるインデックス投資。 実際、この・・・

ページの先頭へ