今回は、広島は宮島で牡蠣をオシャレに味わえる「牡蠣屋」さんをご紹介します!

牡蠣屋さんは、宮島のフェリー乗り場から、厳島神社のちょうど真ん中くらいにある牡蠣の専門店。

味もさることながら立地がめちゃくちゃ便利なんです。

ちょうど通り道の商店街にあるので、厳島神社に行く途中や帰り道に簡単に立ち寄れます。

厳島神社もそこそこに牡蠣屋さんへ駆け込みました。

広島・宮島グルメならやっぱり牡蠣

牡蠣を食べに来たわけなので、メニューを片っ端からお願いしました。

まずは、定番カキフライ。

タルタルソースとケチャップの2つのソースで楽しめます。タルタルソースが定番かと思いきや、ケチャップも合う!カキフライ

お次は、焼き牡蠣。

臭みが全然ないんですよね。ぺろっといけてしまいます。

あぁ、これ、ご飯物頼まないと無限に食べれてしまうやつや…。焼き牡蠣
そう思って、次に頼んだのは、かきめし。

写真で見てしまうと、何の変哲もない見た目なんですが、味は絶品!

個人的には、この日食べたメニューのなかで一番のヒットでした。

やさしい味つけに、海苔と、三つ葉のアクセント、この組み合わせがもう絶妙。一瞬で食べ尽くしてしまいました。かき飯

最後に、牡蠣のオイル漬け。これもいい。

思わずお酒を飲みたくなってしまう味。

お店には、白ワインや日本酒など、牡蠣に合いそうなお酒がたくさん置いてあります。

今回は車で行っていたのでお酒は我慢…!牡蠣のオイル漬け

まとめ

ちょっと量は少なめかもしれませんが、全体的に味が整っていて、おいしくいただきました!

なかなかの人気店で、時間帯によってはかなり並んでいることもあります。

もし宮島に観光にいかれることがあったら、のぞいてみてください!

牡蠣屋の情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 広電宮島口駅