今回は、新しく購入したモバイルバッテリー「Anker Astro E1 5200mAh」のレビューをお届けします。

随分前に購入したcheeroのモバイルバッテリーの調子がおかしかったので、iPhoneを買い換えたのと同時にモバイルバッテリーも買い換えました。

今回買い換えのは、AnkerのAstro E1。

結果から言うと大満足の一品でした。コストパフォーマンス、持ちやすさ、容量、どこをとっても「ちょうどいい」感じ。

早速、もう少し詳しくレポートしましょう!

Anker Astro E1 5200mAh

シンプルな外箱

こんな感じの箱に入ってやってきます。000318_anker-e1-2

サイドに点線がついていて。
000318_anker-e1-3

開くと説明書。超シンプル!000318_anker-e1-4

同梱物

入っているのはこの3点。000318_anker-e1

良い点

  • とにかく持ちやすい
  • 軽い(119g)
  • コンパクトな割にしっかり充電(5200mAh/iPhone6Sならほぼ2回分)
  • 安い!(2,000円切ってる!2016年2月現在)

本当、持ちやすいんですよ。大きさがちょうど良くて。こんな感じ。
000318_anker-e1-5

注意点

正直あまり思い浮かばないくらい使い勝手がいいんですが…。あえて挙げましょう。

  • USBポートは1つ。複数デバイスの同時充電はできない。
  • 当然ながらLightningケーブルは付いていない。短いケーブルを一緒に買うほうがいい。

まとめ

総合的に見れば、かなり使いやすいモバイルバッテリーだと思います。

この値段で、この使い勝手なら文句なし。

Ankerの製品は全体的に使い勝手が良くて重宝しています。このモバイルバッテリーもしばらく愛用することになりそうです!

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・6月:残0名

・7月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!