あれ、今年始まったばかりだと思っていたのに、いつの間にか2月。

まだまだ寒い日が続きますね。。。

けど、広島ぶろがー会は寒い中でも元気に開催しますよー!

今回は、2/20開催予定の第6回のご案内です!

今回のメインはブログトーク!

今回は、ぶろがー会という名前に立ち戻ったかのような中身。

ガッツリとブログトークの一時間半を考えています。

前回の広島ぶろがー会では偏愛マップをやりましたが、その会話のなかで、一度ブログの話になると「やっぱりブログ運営、みんな悩みながら手探りでやっているんだなぁ」と実感しました。

手探りのブログ運営

私もやっぱりそうです。

「ブログは誰でも始めることができる」と言います。

けれど、始めたあとが悩みの連続なんですよね。

本業でWebに関わっている方なら、苦労は少ないかもしれませんが、私の本業は金融で、Webもプログラムもデザインもサッパリ分からない。

そんな状況からのスタートだったので、相当初歩的なところで苦労しました。

けれど、そういう悩みって、知っていれば一瞬で解決できることもあったりします。

また、簡単に解決できる問題じゃなくても、誰かと話をしていると自分の気持ちが整理されてきて、「これをやればいいのか」と筋道が見えてきたり、ちょっと元気になれることってたくさんあると思うんです。

とにかく、悩みを解決する最大の方法は絶対これ。

悩みを解決する最大の方法

“自分一人で抱えないこと”

というわけで、今回のぶろがー会は、それぞれが目指すものを共有しつつ、ブログ運営で工夫していることや、今の悩みをシェアしつつ、今後こうやってブログに関わっていこう、と見えるようになるのが目指しているゴールです。

第6回 広島ぶろがー会 開催概要

【日時】

2016年2月20日(土)10:30〜12:00

【場所】

コワーキングスペース MOVIN’ON
〒730-0021 広島市中区胡町4-25 FFビル7階

【費用】

MOVIN’ON利用料のみ(最大500円)
参加人数によっては安くなる可能性もあります。

【コンセプト】

広島近隣のブロガー及び情報発信に興味がある方による交流・情報共有の場を作る。

【内容】

今回は「ぶろがー会」の名前に相応しく、ガッツリとブログトークを繰り広げたいと思います。

それぞれがブログ運営で工夫していること、今年ブログを通じて実現したいことなどをシェアして、お互いの工夫で参考になる部分は取り入れ、お互いが次の一歩に進める場にしたいなーと考えています。

【当日の流れイメージ】

  • 今回のぶろがー会の趣旨説明や自己紹介
  • 「ブログ運営で工夫していること&今年ブログで実現したいこと」をシェア
  • お互いへの質問や悩み相談など
  • まとめ

終了後、場所を移して、任意参加のランチ会を開催しますので、お時間のある方は引き続きどうぞ!(食事自費)

【持ちもの】

特にありませんが、「今年こんなことを実現したいなー」「自分がブログで工夫していることって何だろう」と少しだけ考えてみてください!

【参加資格】

ブログを持っている方はもちろん、持っていなくても興味があればOK。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎!

【主催者】

主催はこの3人です。

イチさん(@kumacharo115)/さいんぽすと
ぞえさん(@kz_sue) /ふりにち
はぎ(@takashi_h7今、夢に生きる

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

ご不明な点があれば、Twitter等でお気軽に聞いてください!

まとめ

今回は、ランチ会もやりますので、少しでも興味持たれたらゆるーくご参加ください!

とりあえず何かおいしいもの、一緒に食べましょうー(笑)

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・6月:残0名

・7月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!