2016年になりまして、最初の広島ぶろがー会を開催します!

日程は、1/23(土)。

今回は、年明け1回目ということもあって、今までとちょっと雰囲気を変えてみました。

ブログをするならもちろん、そうでなくても、自分の好きなコトや強みってすごく武器になります。

けど、自分で分かっているようで意外と分かっていないんですよね。

なので、今回は年初に「好きなこと発見」「強み発見」の機会を作れたらなぁと考えました。

具体的には「偏愛マップ」をやってみます。

それでは、第5回の開催概要です。

「第5回 広島ぶろがー会」 開催概要

【日時】

2016年1月23日(土)10:30〜12:00

【場所】

コワーキングスペース MOVIN’ON

〒730-0021 広島市中区胡町4-25 FFビル7階

【費用】

MOVIN’ON利用料のみ(最大500円)

参加人数によっては安くなる可能性もあります。

【コンセプト】

広島近隣のブロガー及び情報発信に興味がある方による交流・情報共有の場を作る。

【内容】

今回は「偏愛マップ」を作ります。

「偏愛マップ」とは、自分の好きなものをジャンルを問わず集めたリストです。

偏愛マップって何?って方は、タムカイズムさんが偏愛マップについてまとめているページを見ていただければイメージができるかと思います。

当日は次のような流れを予定しています。が、偏愛マップづくりが初めての方が多いと思うので、時間は臨機応変に(^^;)

  1. 偏愛マップの説明(10分)
  2. 偏愛マップをそれぞれで作成(20分前後)
  3. 参加者の皆さんで偏愛マップの共有トーク(30分程度)
  4. フリートーク

偏愛マップを作ったことがなくても、当日、主催の一人イチさんから作り方をご説明いただきます。

かく言う私も作ったことありませんので、若干ドキドキです(笑)

偏愛マップをやろうと思ったのは、次のような理由です。

  • 2016年の初めに好きなことを見つめ直すことで、今年のやりたいことや目標が整理できるかも!
  • 好きなことを見える化してシェアすることで、同じ興味を持つ人に出会えるかも!
  • 共有する中で「え、実はそれってすごくない!?」なんていう、自分では気づいていない強みを見つけられるかも!

もちろん、ブログを持っている人にとっては、自分の好きなことを整理できるのは、ブログを書くネタにもつながりますね。

【持ちもの】

お好みの筆記用具(ボールペン、カラーペンなど)

用紙は主催で用意しますので、書くものだけ持ってきてください。と言っても、普段使っているボールペン等で十分ですが。カラフルなものを作りたい!という方は、お好みの筆記用具をお願いします!

【参加資格】

ブログを持っている方はもちろん、持っていなくても興味があればOK。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎!

【主催者】

主催はこちらの3名です。

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

ご不明な点があれば、Twitter等でお気軽に聞いてください!

お楽しみに!

ちなみに、私は絵心がまったくない(何の絵かサッパリ当ててもらえないレベル)なので、文字中心の偏愛マップになるかなーと思います。

けど、自分の好きなことを整理したり、ましてそれをリアルでシェアする時間って実はほとんどないと思うので、何が起きるのか、どんな会話が展開するのか楽しみです!

ご興味のある方は、当日お会いしましょう!

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・6月:残0名

・7月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!