11月は好きなブログを告白する月というのが、定番になって久しいですね。

せっかくなので、広島ぶろがー会を一緒に主催しているイチさん(@kumacharo115)とぞえさん(@kz_sue )について、日ごろお世話になっているお礼をかねて告白してみます。

広島ぶろがー会は、こんな人たちが主催をやってるんだなぁ、と知っていただくきっかけになれば嬉しいです。

即行動の優しい三児のパパ・イチさん

広島ぶろがー会の主催3人で、ブログ歴が一番長いのはイチさん(@kumacharo115)です。

運営されているのは、「さいんぽすと

初めての記事が、2012年8月なので、もう4年以上ですね。

めっちゃ謙虚

そのことを本人に伝えると、「毎日更新をするようになったのも最近で、それまではずっと細々だったんで」といつも謙遜した感じで言います。

私から見たら、「いやいやいや、細々でも続けられるってすごいじゃないですか」と思いますし、毎日更新も、もう一年を超えているはずです。

いやぁ、子供3人いて、しかも毎日更新をやるというのは、本当にすごいのになぁ。

イクメンパパ

イチさんのブログには、よく子育てネタが登場します。

その内容を見れば「優しいお父さんなんだなぁ」「家族のこと大好きなんだなぁ」っていうのがひしひしと伝わってきます。

夜にオンラインミーティングをするときには、イチさんは子供の寝かしつけが終わってからの参加だったして、ほっこりします。

行動力最速

そんな「優しいお父さん」のイチさんですが、それでいて最速の行動力の持ち主です。

何事も実行するのがめちゃくちゃ速い。

ぶろがー会の告知記事を書くのも、3人の主催の中でいつもイチさんが一番ですし、人からアドバイスを受けたりすると即実行。

そのスピードたるや、びっくりさせられるほどです。

マンガ家+突撃隊長+タスク管理+城ラバー・ぞえさん

もう一人の主催、ぞえさん(@kz_sue )は、ふりにちというブログを運営されています。

突撃隊長

ぞえさんのすごいのは、その「突撃力」。

好きなものがあれば、単身どこにでも突っ込んでいく行動力の持ち主です。

イチさんが最速行動力だとすれば、ぞえさんは最大突撃力。

  • 広島から東京のDpubに単身乗り込んだり
  • 電子書籍の出版コンペイベントに顔を出して、実際にタスク管理マンガを出版してしまったり
  • 各地の城に出没して歩いたり
  • 大人気の野望の会を、主催のよーんさんに直談判して広島開催を実現したり

まさに広島ぶろがー会の突撃隊長です。

読ませるマンガ家

ぞえさんの描くイラストはすごく可愛いので、ガッツリなタスク管理モノを描いても、城ウンチクを描いても、すごく読みやすい。

普通なら、両方とも読む人を選ぶというか、万人受けするようなジャンルじゃないはずなのに、それを「読ませてしまう」ぞえさんのマンガはさすがです。

しかも、描き始めた頃より断然上手くなってる。

システマチックな仕事術

かわいいマンガを描いたり、「城はロマン」と語ったりする城ラバーっぷりだけを見ると、感性が強い人なんだろうなぁと一見思わせながら、ぞえさんのお仕事はSE。

マンガの描き方もかなりシステマチックで、シゴタノ!の佐々木正悟さんが書かれた「クリエイターの新しい仕事術」という記事に登場するくらいです。

このギャップもぞえさんの魅力の一つですね。

あ、ギャップといえば日本酒好きで、いまだかつて酔っているのを見たことがないくらいの酒豪でもあります。

まとめ

というわけで、広島ぶろがー会の主催2人について、愛をこめて語ってみました!

ちょっとは主催メンバーの雰囲気が伝わったでしょうか。

今後も広島ぶろがー会は、面白い企画をどんどん仕掛けていきたいと思いますのでお楽しみに!

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・6月:残0名

・7月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!