先日、家族で海水浴に行ってきました。

広島は呉にある、七浦海水浴場。

ここは私営の海水浴場で、同じ敷地にある波輝カフェさんが、海水浴場の運営もされています。

ご紹介しましょう。

七浦海水浴場

家族で海水浴場に行ったといっても、私は、犬かきくらいしかできないのでまったく泳がず(笑)

もっぱら子どもが海でバシャバシャ遊ぶのを手伝っていました。

ちょうどお昼前に行ったので、海岸沿いのBBQコーナー(事前の予約が必要)は満席。

海岸を見れば、お肉を焼く人ありイカを焼く人あり、海を見れば飛びこむ人あり、砂浜を猛ダッシュしている人あり。

それぞれが思い思いに楽しんでいる感じです。

波輝カフェ

ちょっと海で遊んで疲れたあとは、海水浴場の運営元でもある「波輝カフェ」さんでお食事をいただくことにしました。

波輝カフェの外観。

壁にステキな絵が描かれていて、まったく「海の家」っぽくありませんが、建物の向こう側は、すぐ海です。

0000258_Namiki-cafe

何にしようかーと迷っていたら、「サザエ御膳」なるメニューが目をひいたので、即注文。

サイドメニューに、ピザもお願いしました。

0000258_Namiki-cafe-a

オーダーしてからお料理が出てくるまで、少し時間がかかりますが、海を眺めながら、のんびり待っているとあまり気になりません。時間がゆったり流れている感じ。

波輝カフェから外の海を眺めると、こんな風景が。干潮のタイミングで行ったので、潮が満ちてくると、もう少し手前まで海が近づいてきます。

0000258_Namiki-cafe-b

まず出てきたのはピザ。

カリッカリの生地に、キノコとチーズがたっぷりのって、ハーブのいい香り。間違いない組み合わせ。

0000258_Namiki-cafe-c

先にピザをいただいていると、サザエ御膳の一品目が到着。

まずは、前菜。目の前の海でとれたつぶ貝、冬瓜とエビ、お漬物の3点セット。

0000258_Namiki-cafe-e

王道。さざえのつぼ焼き。昔は肝が苦手だったんですけどねぇ、多少、苦いくらいがおいしいと思うようになったのは、歳をとったってことでしょうか。

0000258_Namiki-cafe-g

続いて、さざえのお刺身。こりっこりなんです、これ。

お酒がほしくなる…。

0000258_Namiki-cafe-h

お吸い物。

0000258_Namiki-cafe-j

初めて食べたメニュー。さざえの炊き込みご飯。

口に入れたときの、さざえの風味たるや。

0000258_Namiki-cafe-k

最後、デザートにガトーショコラとチーズケーキを注文。

途中で、水出しコーヒーをいただいたんですが、これがおいしいんですよ! コーヒーの風味がすごく感じられて、甘いデザートにピッタリ!

0000258_Namiki-cafe-d

ガトーショコラ。

しっかりしたショコラを、ブルーベリーの酸味がいい感じでリセットしてくれて、最後までおいしくいただきました。

0000258_Namiki-cafe-l

濃厚なチーズケーキ。

チーズケーキとしてはけっこう甘めかな。けど、くどさは全然なくて、しっとりした食感を最後まで楽しめました。

0000258_Namiki-cafe-m

 

海水浴とお食事で、一日楽しみました。

呉の遊び場、波輝カフェ&七浦海水浴場でした。

関連ランキング:カフェ | 安登駅

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・5月:残1名

・6月:残1名

・7月:残3名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!