暑くなってきましたね。

30度を越える日が出てくると、さすがにつらい。

そうめんやひやむぎがおいしく感じる季節です。

先日、家でそうめんを食べていたら、その時のふとした勘違いで、素晴らしいパートナーシップが発見されたので、ご報告してみます(笑)

ゆずこしょう+しいたけの甘辛煮

ひやむぎ、そうめんって、何をつけ合わせにしますか?

わが家ではシンプルに、ネギとしょうがというのが定番でした。

それが、たまたまネギを切らしていて、妻が出してくれたのが、しいたけの甘辛煮。

その後、ちょっとした勘違いが起こったんですね。

「しょうが」って言って冷蔵庫から出してくれたチューブが、実は「ゆずこしょう」だった。

「あれ、これ、ゆずこしょうだよ」

「あ、ほんとだ、ごめん」

「まあ、いいや、もう出しちゃったし(笑)」

そんなやり取りをしたあと、一口食べてみたら、これがビックリ。

今まで組み合わせたことがなかったんですが、めちゃくちゃ合うんですよ!

「いや、これ想像以上に合うかも。食べてみなよ」と妻にすすめると、「あ、ほんとだ!」ということで、勘違いから思わぬ「定番メニュー」が見つかる、という流れになりました。

そうめん、しいたけの甘辛煮、ゆずこしょう。

もし合わせたことがなければ、ぜひ一度お試しください!

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・6月:残0名

・7月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!