今回は、AmazonベーシックののポータブルBloutoothスピーカーについて。

買ってみたら、思った以上に使い勝手がいい!

いや、Bluetoothで自由に音楽が聴けるってこんなに便利なんだなーと実感する毎日なので、ご紹介します!

Amazonベーシック、ポータブルBluetoothスピーカー

今回、条件として考えたのは次の3点。

  • ワイヤレス
  • 5,000円程度
  • 音は普通でもいい(もちろんよければ嬉しいけど)

この3条件のなかでも、一番、優先したのがワイヤレス。

普段、スマホは手元にあるのが当たり前なので、逆に必要なとき手元にないのがすごく不便。

コネクタやケーブルで直接つなぐタイプのものは、「欲しいとき手元にない」が何度もあって、それが嫌でした。

そのためなら音質は多少犠牲になっても構わない、とにかくワイヤレスが最優先。

また、それほどお金をかけたい部分でもないので5,000円程度。

音質も「悪くなければいい」という条件で探していました。

ちょうど条件にピッタリだったのが、AmazonベーシックのBluetoothスピーカーだったんです。

超シンプルな中身

めちゃくちゃシンプルな状態で届きます。0000198_Amazon-speaker-a

かなりコンパクトで、パーツの少ないこと、少ないこと。0000198_Amazon-speaker-b

本体と、充電用のUSBケーブルが一本。

以上!

また、梱包だけじゃなくて、操作もすごくシンプルです。

本体の上にある、真ん中のボタンを押すと、ペアリングモードに。

iPhone側で、Bluetoothの画面にしたら、すぐにスピーカーが認識されて、ペアリング完了でした。

ワイヤレスってスゴイ

使ってみて実感したのは、「やっぱりワイヤレスって最高」。

一応、本体にも「音量を上げる、下げる、次の曲、前の曲」といった最低限のボタンがついているんですが、手元のiPhoneから自由に操作できるので、全然使いません。

また音質も十分満足できるレベル。

ワイヤレスでもノイズが入ったりしたことは一度もありませんし、コンパクトなくせに低音もそれなりに鳴ります。

バッテリーのもちは8時間くらい。かけっぱなしにするなら、そもそも充電用のケーブルを挿しっぱなしにしておけばいいので問題ありません。

値段の手頃さ、シンプルな使いやすさ、音質などトータルすると、本当「ちょうどいい」って感じです。

お部屋に一台あれば、楽しいミュージックライフが送れて便利なこと間違いなしです。

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・6月:残0名

・7月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!