わが家は子育て真っ最中。

どこの家庭も同じだと思いますが、子どもの服やグッズを買うのに困っていました。

だって成長が早くて、すぐに使えなくなってしまう。

あんまり高いモノを買うのはもったいない。

そんなママ&パパの味方がリサイクル子供洋専門服ECO&KIDS AKIRAさん。

わが家もよくお世話になっているので、ご紹介します!

リサイクル子供服専門店 ECO&KIDS AKIRA

リサイクル子供服専門店 ECO&KIDS AKIRA
リサイクルの子供服専門店、ECO&KIDS AKIRAさん。

広島には一店舗しかないんですが、全国では80店舗ほどあるようです(2015/12現在)

リサイクル子供服専門店という名前の通り、子ども服やおもちゃを買いとって、リーズナブルな値段で販売しています。

中古と言っても綺麗なものばかり

実は私、中古ってあんまり好きじゃないんです。

けど、ECO&KIDS AKIRAさんで売られている中古の服は、綺麗なものばかり。

そうですよね。もともと売りに来た人も、「サイズが合わなくなった」から売りにきたわけで、短い間しか着ていない。

子供の服なんて、せいぜい2、3シーズンしか使えません。

だから、中古が苦手な私でも「これならいいなー」と思えるくらい綺麗なんです。

扱っている洋服も、有名な子供服ブランドのものがたくさん置いております。

新品で買ったら、2千円、3千円しそうなお洋服が、数百円から千円ちょっとで購入可。

これだけでも、かなり魅力的です。

中古で買いにくいグッズには新古品もアリ

また、中古品がメインのお店ですが、新古品も定価の半分程度で売っていたりします。

赤ちゃんグッズには、中古が使いにくいものもありますよね。

例えば、スタイ。いくら「中古でも綺麗だから」なんて言っても、さすがにスタイは…。

けれど、そういった中古で買うのに抵抗があるモノは、そう感じる人が多いのか、新古品が置いてあります。

持ち込みすれば、その場で査定&買い取り

また、買うばかりじゃなく、売ることもできるのがAKIRAさんの魅力。

私も不要になった子供服、グッズを買い取ってもらったことがあります。

とっても簡単で、子供服をお店に持ち込むだけでOK。

その場で査定をして、買い取り金額を提示してくるので、あとはこちらが承諾するかしないかだけ。

持ち込んだ点数が少なかったこともありますが、5分もかかりませんでした。

まとめ

子供服は、一時のもの。

二人目、三人目なら、お下がりを着ることもありますが、一人目だと服やおもちゃ、グッズ代だけで、それなりのお金がかかります。

「どうせ買っても、そんなに長く着れないしなぁ」と思っていた自分には、とっても嬉しいお店で、見つけてからというもの、かなりお世話になっています。

もし近くにお店があれば、ぜひ一度、のぞいてみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・6月:残0名

・7月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!