新年、明けましておめでとうございます!

年が変わって気持ちは新たに。

今年も、いい一年にしていきたいですね。

このブログの目指すもの

年が変わっても、このブログの目指すものは変わりません。

2015年も、このブログのテーマ「夢を描き、近づく」を中心にしながら、いろんな試行錯誤や、気づきを書いていきたいと思います。

その根底にあるのは、文字にすればたった五十文字にもならない、シンプルな考えです。

「夢を描くことは誰にだってできる。夢に近づく生き方は誰にだってできる」

だから今年も夢を描きながら、その実現に向けて一歩ずつ近づいていきたいと思います。

その途中で、たくさんの失敗をするだろうけれど、工夫をしながら乗り越えていこう。

その試行錯誤の記録を、このブログにまとめておこう、と思っています。

「魔法の杖」より「カナヅチ」の使い方を書きたい

私が書きたいのは、「私が夢に近づいていく過程で起きたこと」です。

試行錯誤の記録ですから、センセーショナルで面白いようなことは何一つありません。

当然「これをやれば全てが上手くいく」といったような”魔法の杖”の情報も、このブログにはありません。私自身が、そんな杖を見たことがないし、使ったこともないからです。

けれど、地味であろうと、自分にとって役に立ったことを書きたい。

一部の才能ある人にしか使えない「魔法の杖の使い方」ではなくて、誰だって使える「カナヅチの使い方」を書きたい。

それは、世界を一変させることは無理かもしれませんが、自分の身の回りに、小さいけれども確実に変化を起こすことができます。

そういった「地味でも本当に役に立つもの」こそ価値があると、私は信じていますし、だからこそ今年も「カナヅチの使い方」をブログに書きつづけるつもりです。

その記録が、読んでくださる方に少しでもヒントになることがあれば、こんなに嬉しいことはありません。

本年も、どうぞよろしくお願いします!

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・5月:残1名

・6月:残1名

・7月:残3名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!