【頑張らない節約】大きな買い物で失敗しない!ムダづかいが激減する「買い物ポリシー」のすすめ

お金の話

こんにちはー。コーチ萩貴史です。 今回は「買い物ポリシーのすすめ」。 買い物をするときに、何を判断基準にするのかを整理しておくと衝動買いやムダづかいが激減するのでおすすめです。 買い物ポリシーのすすめ 一例として、僕の買・・・

「損しない投資」があるとしたら

お金の話

こんにちは。コーチ萩貴史です。 損しない投資があるとしたら、どうしますか? 「えー、そんなうまい話あるわけないじゃん」 そうですよね。 いきなりそんなこと言われたら、僕もそう思います。 でも、あやしい話をしたいわけじゃな・・・

週に一度のレビューを楽しむために

習慣化

こんにちは。萩貴史です。 今回は、僕が週に一度やっている「週次レビュー」のことをご紹介します。 毎週、一週間のことを振り返って、次の一週間に思いを馳せる。 これがしっかりできていると、リズムが保てて心地よく一週間が過ごせ・・・

僕がワークショップで届けたいもの

イベント

こんにちはー。ワークショップを開催するにあたって、ちょっとそわそわしている萩です。 ワークショップのタイトルは「実はヒーロー!?」。 へんてこなタイトルですよね。 今回のワークショップは、「持ってる強み、魅力に気づいちゃ・・・

ページの先頭へ