いやぁ、あっという間に2016年も終わりですね。

広島もここ数日でずいぶん寒くなって、朝起きるのがつらい。。。

せっかくの年末年始なので体調を崩さないように過ごしたいですね。

さてさて、少し来年のお話を。

次回で第15回を迎える、広島ぶろがー会のご案内です!

第15回広島ぶろがー会は年初め一発目。

なので「2017年をこんな年にしたいなぁ、こんなことをしてみたいなぁ」と語りあう場にします。

題して、夢を言葉にして叶えちゃおう!

第15回広島ぶろがー会開催概要

第15広島ぶろがー会、詳細な概要はこちらから。

今回は、ちょっと気分を変えて新しい場所でトライしてみますので、お間違えのないようご注意くださいー!

【日時】

2017年1月21日(土)10:30-12:00(開場10:15)

※開場前には入れませんのでご注意ください。

【場所】

Le・Reve八丁堀(レ・ルーヴ八丁堀)
広島市中区八丁堀1-8 エイトビル2F

【費用】

場所代:500円

なお、終了後、任意参加のランチ会(自費)もあります。

【コンセプト】

広島近隣のブロガーやSNS好きな人が、リアルに集って交流ができる場所を作る。

【内容】

年初めの第15回広島ぶろがー会は、2017年をどんな年にしたいかを語り合う場にします!

胸に秘めている、ちょっとしたやりたいこと。

2017年にチャレンジしてみたいこと。

そういった希望、小さな夢を話し合える場。

こういう話って、普段なかなかできない上に、顔なじみの人にはかえって気恥ずかしくて話せなかったりしませんか?

初対面や、普段会わない人のほうが、いい意味で後先考えず(?)話すことができたりします。

胸に秘めたことを話してみる、言葉にしてみるのは、とってもパワフル。

私はコーチングのコーチとしても活動していますが、言葉にしてみることで「動き始める」ことって本当によくあるんです。

「夢は宣言すると叶う」って言ったりもしますよね。

当日は、話す役割、聴く役割、どちらも体験してもらって、自分の夢や願いを再確認し、思いを言葉にすることのパワーを実感できる場になったら素敵だなと思っています。

そして、参加者の皆さんの2017年が幸先のいいスタートになりますように!

【持ち物】

2017年のちょっとしたやりたいこと

【参加資格】

一応、次のような方を想定していますが、あってないようなもの。

ご興味あれば気軽に主催メンバーまでお声かけてください。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎です!

  • ブログを持っている方はもちろん、持っていなくても興味がある方
  • SNSを使った情報発信が好きな方

【主催者】

こちらの3名が主催しています。

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

ご不明な点があれば、Twitter等でお気軽に聞いてください!

それでは、当日、わくわくした感じでお会いしましょう!