あっという間に8月ですね。

もう毎日暑すぎて溶けそうですが、広島ぶろがー会は元気よくやりますー!

今回は、ゲストをお招きして、参加者の皆さんでソーシャルリーディング。

「ブログを通して、10年後の未来を考える読書会」と題して、「自分らしく生きるための働き方」をテーマにします。

ソーシャルリーディングでは、みんなで一冊の本を読みあうので、一人で読むよりも学びが多くなります。

さらには、ゲストとして「行動するための読書」をテーマに掲げているRead for Actionのファシリテーター・すぐっちさんが来てくれます!

すぐっちさんについては、ブログ「わんすて-One Step Forward-」をどうぞ。

今回の広島ぶろがー会が、自分らしく生きるための働き方を考え、しかも何か行動に踏み出すきっかけになればいいなぁ、と思っています。

課題本は後述しますが、事前に読んできていただく必要はありません(むしろ未読がいい)ので、お気軽にどうぞ!

それでは、開催概要です!

第12回広島ぶろがー会 開催概要

【日時】

2016年8月20日(土)10:30-12:30

【場所】

ソーシャルスペースmisocia ミーティングルーム
(広島県広島市中区袋町3-11広島県味噌会館3F)

【参加費】

参加費:1,000円+書籍代(各自購入の上お越しください)

※参加費1,000円は、当日、現金でお支払いください。

【コンセプト】

広島近隣のブロガー及び情報発信に興味がある方による交流・情報共有の場を作る。

【内容】

二年目に突入した広島ぶろがー会。

8月は、ゲストにRead For Actionリーディングファシリテーターの大場卓(すぐっち)さんをお迎えして、ソーシャルリーディング(読書会)をやります!

題して、『ブログを通して、10年後の未来を考える読書会』。

みんなで一冊の本を読んで、学びをシェアするソーシャルリーディング。

何人かで同じ本を読んでシェアすることで、自分ひとりでは気づかない点を学ぶことができたり、学びが深まったりします。

しかも、すぐっちさんは「行動するための読書会」 をテーマに掲げるRead for Actionのファシリテーター。

参考:Read for Action

ソーシャルリーディングをしてみて、そこでの学びをきっかけに行動を起こしてみる。

今回の広島ぶろがー会が、そんなきっかけになれば嬉しいなぁと思います!

テーマは、「自分らしく生きるための働き方」。

『藤原先生、これからの働き方について教えてください』を課題本にします。

事前に読んできていただく必要はありません(むしろ未読でお願いします)ので、気軽にご参加ください!

【持ちもの】

《未読で》『藤原先生、これからの働き方について教えてください』(藤原和博)

【参加資格】

一応、次のような方を想定していますが、あってないようなもの。

ご興味あれば気軽に主催メンバーまでお声かけてください。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎です!

  • ブログを持っている方はもちろん、持っていなくても興味がある方
  • SNSを使った情報発信が好きな方

【主催者】

こちらの3名が主催しています。

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

ご不明な点があれば、Twitter等でお気軽に聞いてください!

それでは、当日をお楽しみに!

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・4月:残0名

・5月:残1名

・6月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!