広島は横川にあるナポリピッツァの有名店、PIZZA RIVA(ピッツァリーヴァ)。

先日、食べに行く機会がありましたので、お店の様子をレポートします。

いや、それにしてもすごい人気。

僕が行ったのは、大雨警報が出ていて雨がざーざー降っている日でした。

なのに開店5分前、すでに10人以上も待っている人が。

さすが、ミシュランのビブグルマン(星はついていないもののコストパフォーマンスの良いお店)に選ばれているお店です。

それでは、ご紹介しましょう!

PIZZA RIVA(ピッツァリーヴァ)

ピッツァリーヴァは、ナポリピッツァ(薄いピザ)を出すお店です。

最近改装されて、店内がかなり広くなりました。

店内の様子

▼部屋が連なっている、ちょっと変わったお店の作り。

左側の扉の奥には、広めの空間があってテーブルがほぼ満席の状態。ピッツァリーヴァ店内

ランチメニュー

ランチメニューはとってもシンプル。

ランチセットAとBから選びます。

▼ランチセットAはミニサラダ。Bは前菜盛り合わせ。
ランチメニュー

▼ピッツァはこんな感じで選びます。ピッツァリーヴァ・メニュー

▼なお、甘いものが食べたい方は400円をプラスすればドルチェを追加することも。
ピッツァに加えドルチェ

▼まずはドリンク。

蒸し暑いのでアイスコーヒー。ドリンク

前菜の盛り合わせ

今回はランチセットBを頼んでみました。

▼前菜の盛り合わせ。前菜のメニューは変わるので、参考までに。
ランチメニューBセット

▼ハムをアップで。

わりと塩気強めだけど、口の中ですぐになくなってしまう柔らかさ。さっぱり!前菜のハム

▼お肉。シンプルなロースト。

これがまた主張しすぎず、けどしっかり肉感はあって。前菜としてちょうど良い。前菜のお肉

ナポリピッツァ

▼来ました、ピッツァ!

直径でいうと20cmくらいあるんですが、すごく薄いので女性でも1枚いけてしまうくらいかな。

男だと「もっと食べたい」ってなっちゃうかも。
ピッツァリーヴァ・ナポリピッツァ

▼あふれるチーズ感に乾杯。ピッツァ・アップ

美味しかった!

ごちそうさまでした!

次回は何人かで来て、いろんなピッツァをつつきながら食べたいなぁ。

ピッツァリーヴァのお店情報

オフィシャルサイト:ピッツァリーヴァ

関連ランキング:ピザ | 横川一丁目駅別院前駅横川駅

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・4月:残0名

・5月:残1名

・6月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!