5/21(土)、第9回になる広島ぶろがー会を開催します!

今回のテーマは「自分の”好き”が価値を生むのを実感しよう!」

2016年第2クォーターの広島ぶろがー会は、「自分の魅力に目覚めちゃおう!」を軸にして企画を考えています。

「あなたの魅力は何ですか?」ってダイレクトに聞かれたら、答えるの難しいですよね。

けれど、他の人から見たら、けっこう簡単に魅力って見つかるものです。

本人にとっては当たり前だったり、好きでやっているだけと思っていることが、他の人から見たら「それもっと教えてほしい!」って興味を引く。

それをワークの形で実感できないかなーと思って、今回の企画を立ててみました。

いずれにしても、なかなか見えない自分の魅力を発掘するきっかけになれば、と思っています。

それでは、開催概要、いってみましょう!

第9回広島ぶろがー会 開催概要

【日時】

2016年5月21日(土)10:30〜12:00

【場所】

コワーキングスペース SHAKEHANDS
広島市中区紙屋町1-4-6 ウィニーズ紙屋町 3F

【費用】

SHAKEHANDS利用料のみ(会員500円、非会員600円)
フリードリンク付き

【コンセプト】

広島近隣のブロガー及び情報発信に興味がある方による交流・情報共有の場を作る。

【内容】

今回のテーマは「自分の好きが価値を生む!」

 

ちょっとしたワークをやってみたいと思います。

名づけて「魅力即売会」。

最初に偏愛マップを書いてみます。

偏愛マップは、自分の好きなものを詰め込んだマップ。

★偏愛マップについてはこちら。
第5回広島ぶろがー会は偏愛マップでめっちゃ楽しい一時間半!

そして、偏愛マップが出来上がったら、一対一になってマップを交換します。

マップを交換したら、お互いのマップに載っている項目について質問してみてください。

その中には、「もっと突っ込んで聞いてみたいなぁ」「このテーマ、興味ある」「教えて欲しい!」っていう項目もあるはずです。

もっと聴きたい!って項目があったら、その項目に「値段」をつけてみてください。

値段は、1,000円/5,000円/10,000円の3種類。

もちろん実際にその金額を払うわけじゃなく。

金額の大きさは、「1,000円出しても聴きたい」「5,000円払っても教えてほしいくらい知りたい」と興味のバロメーターなわけです。

終了後には、値札だらけの偏愛マップが完成するはず。

「自分の好きなことが、他の人にとって興味を引く、価値を生む」っていうのを実感できたらいいなーと思っています!

なお、終了後は場所を移して、任意参加のランチ会を開催しますので、お時間のある方は引き続きどうぞ!(食事自費)

今回は、主催のぞえさんが電子書籍を出版されて初の広ぶろなので、ランチ会では出版の舞台裏がいろいろと聞けるんじゃないかなーと個人的にかなり期待していたりします!(笑)

【当日の流れイメージ】

– 今回のぶろがー会の趣旨説明&自己紹介
– 偏愛マップ作成
– 偏愛マップを使った、”魅力即売”ワーク
– まとめ&感想シェア

【持ちもの】

必須ではありませんが、偏愛マップを描く用のペンを。
用紙は主催で用意しますが、A4よりでっかいサイズで書きたいんだー!という方は紙もお持ちください!

【参加資格】

特にありません。
広島ブロガー会ですが、ブログの有無も、広島かどうかも無関係(笑)
男女、年齢、お住まい、問いません!

【主催者】

こちらの3名が主催しています。
イチさん(@kumacharo115) /さいんぽすと
ぞえさん(@kz_sue) /ふりにち
はぎ(@takashi_h7) 今、夢に生きる

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

ご不明な点があれば、Twitter等でお気軽に聞いてください!

 

「魅力即売会」のワークは、初めての試みなので、ちょっとドキドキしつつも、すごく楽しくなりそうな予感もしています!

ご興味あれば、お気軽にどうぞー!