オステリーア桂(ケイ)。

宣伝はしない。食べログにもぐるナビにもホットペッパーにも載っていない。地元テレビ局の取材も断っている。それどころか看板すらない。

口コミだけ。完全予約制。

普通のマンションに入って、エレベーターに乗る。

7F。店内に入ってしばらくすると、自宅のようなシステムキッチンから出てくる料理。

知らない人がその絵だけを見たら「料理の上手な一家が、遊びに来た人たちをもてなしているんだろう」と思ってしまうかもしれない。

けど、それがどうして。丁寧に作られた料理が、バツグンに美味しい。

いい意味で期待を裏切られたオステリーア桂。

ご紹介しましょう!

絶対見つからないお店。オステリーア桂

オステリーア桂は、普通では絶対に見つからないお店。もうね、目印が何にもないんです。これが入り口。絶対に分からないですよね。。。0000301_kei_1

エレベーターで7Fへ。そこで初めて、お店の名前が出てきます。0000301_kei_2

入り口では、オシャレな置物たちがお出迎え。0000301_kei_3

店内に入ると大きめのテーブルがいくつか。0000301_kei_5

もう少し引いて店内を撮るとこんな感じ。お家感あふれてます。0000301_kei_4

 

今回のメニュー

今回は、12月の末に忘年会でお伺いしたんですが、「5,000円程度でコース料理を」とお願いしました。

オステリーア桂には決まったメニューがない。「いくらくらいを目安に、こんな感じで」とお伝えしたら、後はお任せ。

そして出てきたのが、これからご紹介するコースです。いや、5,500円でこの味、ボリュームなら大満足ですよ。

前菜。いきなり10品。

真っ赤な丸いやつ、これトマトの赤ワイン煮なんですけど、めちゃくちゃ美味しい! 前菜がおいしいと期待せざるを得ないですよねー!0000301_kei_6

お刺身きたよ!

サザエめっちゃプリプリ…!0000301_kei_7

料理を出してくれる合間にも、気さくな奥さんとの楽しい会話が弾みます。「熱燗どれくらいでいきますか? 超熱燗? ぬる燗?」とか。

サラダ。自家製のにんじんドレッシングがおいしい!0000301_kei_8

スープはアマニ油が入ってました。クリーミーで優しくて、癒される。
0000301_kei_9

フォアグラのパテをのっけたパン。ディルとはちみつ付き。一切れと言わずにもっとください…。0000301_kei_10

サワラ。すっごい柔らかいんだ、これが!0000301_kei_11

 

もちろんお肉も! 少なめに見えるかもしれませんが、ここまでひたすら食べ続けているので、これくらいでちょうどいいかも。レア、ミディアム、ウェルダン選べますけど、私はレア一択!0000301_kei_12

近づいて。0000301_kei_13

最後は、うなぎのひつまぶしをさらっといただきます。0000301_kei_14

最後にデザート! ショートケーキおいしかったー。コース料理の後なのに、甘すぎずの生クリームで全然いける!0000301_kei_15

 

というわけで、オステリーア桂(ケイ)さんでした。

いやぁ、これはお世辞抜きにまた行きたい。

お店でこんなに期待を上回るポジティブサプライズだったのはいつ以来だろう?ってくらい良かったです。

予約取りにくいかもしれませんが、かなりオススメです!

お店の情報

オステリーア桂(kei)

住所:広島市中区住吉町15-23 リバーコートA701

TEL:090-4697-4003