明けましておめでとうございます!

年が明けて2016年がスタートしましたね。

本年も「今、夢に生きる」をよろしくお願いします。

芽が出始めた昨年

思い返せば、昨年は「ブログに蒔いた種が芽を出し始めた一年」でした。

個人のことでいえば、親指シフトの習得

人との出会いのことでいえば、Dpubへの参加広島ぶろがー会の主催伊勢ツアーの実現読書忘年会の参加など、今までの自分には起こり得なかったことが、だんだん起きてきました。

一年前には、「イベントなんて東京や大阪ばっかり」と思っていたのに。

芽が出始めたと同時に、ブログのタイトルに物足りなさを感じるようになって、タイトルを変更しました。

「Designer’s Cafe」から「今、夢に生きる」へと。

夢に生きる一年に

今、夢に生きるというタイトルには「やりたいことがあるなら今やろう」という思いがあります。

夢がある。やりたいことがある。

けど、今は仕事が忙しいから。

けど、お金がないから。

けど、今は家庭の事情で時間がないから。

けど、今は実力不足だから。

そんなふうに言っていたら、結局いつまで経っても何もできないんですよね。

今やろう。どんなに足りないものがあっても。

今やろう。どんなに小さな一歩でも。

今、夢に生きよう。

いつか「もっと遅く始めればよかった!」なんて後悔することがあるだろうか?

いつか 「やりたいことを我慢して、あの人の言う通りにしていればよかった」と後悔する日が来るだろうか?

そんな思いを込めたタイトルが「今、夢に生きる」なんです。

まとめ

今年も、私自身が好きなこと、やりたいことにチャレンジし続けて、どんなことが起きたかを書き続けていきます。

今から、今年が終わるときには何が起きてるんだろう、何て言っているんだろうと楽しみにしながら。

あ、今書いていて思ったんですが、「今年は、どんなことがあるだろう」ってワクワクするのはブログを始めてからです。

それまでは「今年は何があるだろう」と言いながら、どこか「また繰り返しの一年なのかなー」と思っている自分がいました。

けど、ブログを始めて、人との出会いが生まれるようになってからは、いい意味で予想できないことがたくさん起きるので本当に楽しみです!

今年も楽しくてワクワクできる一年になりますように! どうぞよろしくお願いします!

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・4月:残0名

・5月:残1名

・6月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!