今回は、大阪市北区南森町にあるラーメン屋さん「らーめん颯人」をご紹介します。

ミシュラン2016のビブグルマン(星はついていないが、コスパの高い良質なお店)にも選ばれている颯人さん。

しっかり味噌ラーメンなのに、ものすごくアッサリ食べられて大満足!

らーめん颯人(ハヤト)

そのお店の名前は、らーめん颯人。

大阪市北区の南森町。

大通りからちょっと外れた場所に、こっそりお店があります。

南森町はオフィス街なので土曜は人が少ないんですが、その土曜の18時30分ですでに行列が。らーめん颯人・外観

待つこと20分ほど、店内へ。らーめん颯人・暖簾

私が入る頃にはまた後ろに新しい列が。途切れる気配がありません。

こじんまりした店内で、7人ほどのお席。

シンプルなメニュー

メニューはこちら。とってもシンプル。

メニュー・表

ひっくり返して裏を見ると、あからさまに誘っている名前のメニューも。

裏だけに、「裏しょうゆ」。メニュー・裏

定番・みそラーメンを

「裏しょうゆ」の強烈な誘惑を断ち切りながら、今回は、みそらーめんを注文。

味噌なのに、すっごい脂感!味噌ラーメン・全体

重たくないのかなぁ…なんて思いながら、麺を一口。麺

あれ、全然重たくない!

むしろ軽い。

けど、きちんと濃厚な味噌風味。

これ、ご飯とあわせたら、止まらんくなるやつや!

チャーシューも肉厚で食べ応えがあり。

けれど味付けはサッパリで味噌を邪魔しない慎ましさがグッド。チャーシュー

結局、止まらなくって、あっという間に最後まで。

最初は相当重たい味噌ラーメンかと思いきや、すいすい入っていってしまう。

気づいたら、もう無くなってる!

そんな味噌ラーメンでした!

これ、あれだ、ときどき無性に思い出して食べたくなっちゃうやつですよ。

また来たいなぁ。

そのときには絶対「裏しょうゆ」を頼もう。ごちそうさまでした!
名刺

らーめん颯人のお店情報

関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・4月:残0名

・5月:残1名

・6月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!