先日、広島の中心地から、車で40分ほどの場所に久保アグリファームに家族で遊びに行きました。

牧場と、ジェラート屋さんのアルトピアーノが一緒になっていて、これがいろいろ「ちょうどいい」

同じように感じる人が多いのか、家族連れ(特に小さい子供連れ)がものすごく多くて、びっくりするほどでした。

ご紹介します!

久保アグリファーム

久保アグリファームは、広島県広島市佐伯区湯来町にあります。

広島の中心地から、車で40分ほど。

まず、この距離感がちょうどいいんです。

それ以上長くなると、ちょっと疲れる。

逆に近すぎると特別感があんまりない。

40分程度だと日帰りしてもラクだし、遊びに行った感はあるし、でちょうど良い距離感です。

公園のような

久保アグリファームは一応牧場なんですが、、、

それより「牛がいる広めの公園」をイメージしてもらうほうがいいかもしれません。

実際、子連れで遊びに来ている人は、子どもと走り回ったり遊具で遊んだり、といった感じで利用している人が多かったです。久保アグリファーム

ちょっとした遊具。久保アグリファーム・遊具

一番人気はこれでした!楽しそう!久保アグリファーム・遊具2

それなりの広さがありながら、平坦でパッと周りを一望できる。

子供を見失うことがないので、安心して遊ばせることができます。

牧場体験

ついでのように言ってしまいましたが、もちろん牛もいます。

私は干支が牛なので、妙に親近感を持って近づきましたが…やっぱり牛たちはマイペース。

こちらのことなんか見向きもせず、ひたすら草を食べ続けておられました(笑)牧場の牛

事前に団体予約をしていくと、乳しぼり体験なんかもできるそうです。

ジェラート屋さん アルトピアーノ

また、アグリファームの敷地内には、牧場でとれたてのミルクをたっぷり使った、ジェラート屋さん「アルトピアーノ」があります。

これまた子連れにはすごく嬉しい組み合わせ。

外で思いっきり遊んで疲れたところで、ひんやりアイスで休憩。

鉄板です。ジェラート屋・アルトピアーノ

一番人気はミルクジェラート

ジェラートは、いろんな種類があるんですが一番人気はやっぱりミルク。

すっきりした味わいで、どんどん食べれちゃいます。

二番人気はソフトクリーム。

こっちはジェラートとは対照的に、濃厚ミルクな感じ。

スッキリ楽しみたい方はミルクジェラートを、濃厚ミルクが好きな方はソフトクリームがおすすめ!

ちなみに、ジェラートも、ソフトクリームも、一つ320円なり。アルトピアーノ・メニュー

地味に嬉しい、トイレがキレイ

あと、地味に嬉しかったのがトイレがきれいだったこと。

山の中にある施設って、トイレがけっこう古かったり汚かったりしますが、アルトピアーノの脇にあるトイレはすごくキレイでした。

まとめ

久保アグリファームとジェラート屋さんアルトピアーノ、ちょっとした週末の家族遊びにちょうど良かったです!

遊んで疲れて、ひんやりジェラート、いい組み合わせでした!

お店「アルトピアーノ」の情報

関連ランキング:アイスクリーム | 広島市佐伯区その他

スポンサードリンク

【ご案内】

新規のコーチング受付について

2017年3月:残1件

2017年4月:残2件

2017年5月:残2件

コーチングについて、詳細はこちらから。

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!