今回、ご紹介するのは島根県浜田市金城にあるかなぎウェスタンライディングパーク

手頃な乗馬体験ができる馬場と、レストランが合わさった施設です。

シルバーウィークで家族遊びに行ってきましたので、ご紹介します!

かなぎウェスタンライディングパーク

駐車場から写した施設の写真。薄緑の建物が、受付やレストラン。

奥にうっすら見えるのが馬場です。0000268_kanagi-riding-park_a

入り口には、看板と大きな馬の像がありました。

馬の像、けっこうリアル。0000268_kanagi-riding-park

施設内はロッジ風

まずは受付のある建物へ。

この施設、外観と中身にけっこうギャップがあります。中はおしゃれなロッジ風。0000268_kanagi-riding-park_b

馬つながりということなのか、室内にどーんと馬車。

私が行ったときにはハロウィン前だったので、かわいいお化けが乗っていました。0000268_kanagi-riding-park_c

受付をすませて、さっそく馬場へ。

馬場に行けば乗馬体験!

場場に向かう途中に2匹の馬。

100円で馬のエサ用のにんじんを買って、あげることができます。

ものすごい勢いでばりぼり食べるので、にんじんは一瞬で彼らの胃袋に消えました。0000268_kanagi-riding-park_d

馬場に到着。

こちらは馬場前の厩。0000268_kanagi-riding-park_e

まずは妻が乗馬体験にチャレンジ。

乗馬体験は、5分の引馬から、60分の個人レッスン(予約が必要)までいろんなコースが選べます。

今回は、子どももいたので、5分の引馬をお願いしました。

飼育員さんがすごく親切で、カメラを向けたら馬の頭がこちら側に向くように誘導してくれました。0000268_kanagi-riding-park_f

レストランで食べ放題

乗馬のあとは、最初のロッジ内に戻ってレストランへ。0000268_kanagi-riding-park_g

今回いただいたのは、一時間半の焼き肉バイキング。
0000268_kanagi-riding-park_h

お肉、海鮮、野菜、サラダバー、その他の一品料理と一通りのものがそろっています。

私は今、ダイエット中なので、かなりサラダバー率高めでしたが、ドレッシングも9種類あって全然飽きませんでした。

一時間半食べ放題なので、かなりゆっくり食べてもお腹いっぱい!

まとめ

かなぎウェスタンライディングパーク。

やっぱり乗馬とレストラン(バイキング)は、子どもに人気の組み合わせなのか、子連れ(小学生くらいが多かったかな?)で来ている方が多かったです。

子ども達がたっぷり楽しめるレジャースポット!

雨だと悲惨なので、天気のチェックだけしておいて馬と思い切り遊びましょう!

スポンサードリンク

【コーチングについてのご案内】

コーチングについて、ご興味のある方はこちらまで

新規のコーチングの受付状況

・4月:残0名

・5月:残1名

・6月:残2名

なお、その他のお問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!