先日、第1回を開催した「広島ぶろがー会」

信じられない出来事が起きて主催者のほうがびっくりする、まさかの展開でした。

今回は、第2回のご案内です!

広島ぶろがー会とは

広島ぶろがー会は、ブロガー、および、ブログに興味がある方の集いです。

ブログをすでに持っている方はもちろん、持っていない方でも、情報発信に興味がある方なら、どなたでもOK!

気軽な交流を中心としつつ、「ちょっとタメになる」「ちょっと元気が出る」のを目指した集いです。

まずは、軽く自己紹介をしたあと、参加者の一人がライトニングトークを行います。

その後は、ライトニングトークの内容をベースにしつつ、その場の流れでフリートーク。

事前にライトニングトークの担当は決まっているので、いきなり話すハメになる、なんてことはありません。

ライトニングトーク

ブログをやめそうになったとき、どうして続けられたのか

今回のライトニングトーク担当は、私、はぎです。

テーマは悩みましたが、これに決めました。

「ブログをやめそうになった時。どうして続けられたのか」。

ブロガーがすべからく口にすること、「とにかくやめないことが大事」。

表面的には「そうですよね」とうなずくしかないんですが、正直なところを言えば、「それが一番難しいんじゃー!」。

私自身、今のブログの前に、4回ブログを潰していますし、このブログも「もうやめよっかなぁ」なんて思いがよぎる瞬間が何度もありました。

その時に何を考えて思いとどまったか。

今まで続けることができているのか。飾らずに、正直なところをお話しできればと思っています。

それでは、開催概要です!

第2回「広島ぶろがー会」開催概要

【日時】

2015/9/26(土)10:30?12:00

【場所】

コワーキングスペース ShakeHands(広島市中区紙屋町)

【費用】

ShakeHands利用料のみ(非会員600円、会員500円)

【コンセプト】

広島近隣のブロガーさんや、ブログに興味のある方による交流の場をつくる。

【内容】

参加者の一人によるライトニングトーク(5分ほど)のあと、そのテーマについて、話したり、質問をしたり。

と言っても、それほどカッチリした集いではありませんので、ゆるめで気軽にご参加くださいませ。

【参加資格】

特にありません。

一応ぶろがー会となっていますが、ブログを持っていなくても興味があればOK。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎です!

【主催】

【参加方法】

こくちーずから参加登録をしていただけると、とっても嬉しいです。

難しければ、上記、主催メンバーにTwitterで連絡をいただくか、各主催者のブログの「お問い合わせ」ページから、参加希望のメールをください。

最後に、最近なるほどなぁと思った一節をご紹介します。

本田直之さんの『レバレッジ人脈術』で紹介されているキャノンの代表取締役、御手洗さんの言葉です。

「すばらしい絵を鑑賞して画家になる人もいれば、すばらしい音楽を聴いて音楽家になる人もいる。それと同じように、私は一流の経営者との交流を通じて、『経営者』になったのだと思っています」(「週間ダイヤモンド」二〇〇七年二月一〇日号より)

リアルでのつながりができてくると、ブログも違った面白さが出てきます!

ご興味があれば、お気軽にどうぞ!