広島で、ブロガーが集える場をつくりたい。

そんな思いをもとに「広島ぶろがー会」をいよいよスタートします。

記念すべき第1回は、8/22(土)。

今回は、広島ぶろがー会を開催することになった経緯と、開催概要をお届けします。

広島ぶろがー会とは

広島ぶろがー会は、ブロガー、および、ブログに興味のある方の集いの場。

巨大なるただの飲み会・Dpubに参加して、リアルな場で、人と人がつながる面白さを痛感した私。

Dpubでお会いして、タスク管理の集いに興味があったとおっしゃっていたぞえさん。

もともと広島でブロガーの集いを開催したいと思っていらっしゃったイチさん。

この三人が主催になって、運営していきます。

気軽な交流を中心としながら、「ちょっとタメになる」のも目指して。

内容としては、参加者のどなたか一名が、冒頭にライトニングトークを行い、それについて質問をしたり、話をしたり。

もちろん、いきなりライトニングトークするハメになる、なんてことはありません。

あくまで有志なので、聞くだけでももちろんOKです。

今回のライトニングトーク担当は、主催者のイチさん。

「ブログの更新頻度を上げるためにやっていること」です。

ちょっとマジメにライトニングトークをしたあとは、気軽にお話しましょー!

それでは、開催概要です!

第1回「広島ぶろがー会」開催概要

【日時】

2015/8/22(土)10:30?12:00

【場所】

コワーキングスペース ShakeHands(広島市中区紙屋町)

【費用】

ShakeHands利用料のみ(非会員600円、会員500円)

【コンセプト】

広島近隣のブロガーや、ブログに興味のある方による交流&情報共有の場をつくる。

【内容】

参加者の一人によるライトニングトーク(5分ほど)のあと、そのテーマについて、話したり、質問をしたり、といった流れ。

と言っても、それほどカッチリした集いではありませんので、ゆるめでご参加くださいませー。

今回のライトニングトークは、主催者のイチさん。

テーマは、「ブログの更新頻度を上げるためにやっていること」

【参加資格】

特にありません。

一応ぶろがー会となっていますが、ブログを持っていなくても興味があればOK。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎!

【主催】

【参加方法】

上記、主催メンバーにTwitterで連絡をお願いします。

Twitterアカウントをお持ちでなければ、各主催者のブログの「お問い合わせ」ページから、参加希望のメールをください。

 

初回なので、スムーズではないところもあるかもしれません。

ただ、皆さんで楽しく交流しながら、面白い集いを作っていけたらと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします!