新しくブログを始めようと思ったとき、真っ先にタイトルを考えました。

どんなブログにしようか。何を書こうか。

しっくりくるタイトルは?

そんなことを考えて、このブログ、”Designer’s Cafe”が誕生しました。

(※2016年12月、よりブログの内容をストレートに表すようにタイトルを「夢とらしさで遊びたい」に変更しています)

と言っても、私はデザインの仕事をしているわけではありませんし、このブログでデザインのことを書くつもりもありません。

ただ、こう思うんです。

誰もが人生のデザイナーだ

「誰もが自分の未来をデザインできる。そういう意味では、誰もがデザイナーだ」と。

自分の未来をデザインする人たちが、一休みをしたり、ヒントを得たり、ときには元気になれるような、そんな場所にしたい。

そうした気持ちを込めました。

自分の未来については、誰もがデザイナーであり、どうせデザインするのであれば、ワクワクするような未来を描いてみたい。

自分自身、人生のデザイナーの一人として、試行錯誤を繰り返しながら、このブログを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

願わくは、一緒にワクワクするような未来を描き、実現させることができますように。

関連記事

このブログは最初、”Designer’s Cafe”という名前でスタートしました。

今ではタイトルを変えて「夢とらしさで遊びたい」になっています。

どうしてブログのタイトルを変えることにしたのか、そこに込めた思いをまとめています。

参考:ブログタイトルを変える理由

 

スポンサードリンク

【ご案内】

新規のコーチング受付について

2017年3月:残1件

2017年4月:残2件

2017年5月:残2件

コーチングについて、詳細はこちらから。

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!